ジャニーズグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也が相手の女性と知り合ったのは、出演していたNHK・Eテレ「Rの法則」でした。
事件が起きたのは、2018年年2月、山口達也の自宅マンション。
そこで、事件が起きたのです。
きっかけが「Rの法則で知り合った」とされているため、被害女性はレギュラーとして出演していたR’sメンバーで間違いないようです。
ちなみにR’sメンバーというのは、中学生や高校生、アイドルなど10代が中心のレギュラー出演者。
当初、被害者女性は16歳でRの法則メンバー。
他にも17歳のメンバーも一緒に居たとのことだったのですが、後の報道で相手の女性は17歳の方と判明しています。
ただ、最初に相手が16歳と報じられたためか、被害者は16歳の赤沼葵と一緒に居たという17歳の城田サクラではないか?とネット上に拡散されてしまいました。
赤沼葵と城田サクラの名前が浮上した理由は、報道当日、ツイッターの更新がストップしていたから。
他に該当するメンバーはふつうにツイッターを更新していたのです。
ところが、被害者女性だと思われた赤沼葵は、このウウワさに対して「今回の事件の被害者ではありません」と自身のインスタで否定。
ツイッターの更新がストップしていたのと、インスタを非公開にしていたのは、「全く別の件のRの法則で炎上してしまってからです」と別の問題に理由があったことを主張したのでした。
そこで今回は、実話ナックルズの記事に掲載されていたRの法則メンバーが誰なのかについて検証してみました。
山口達也の相手女性をナックルズが特定?
記者会見を開いた山口達也は、「自宅に居た男性は自分だけ」、「相手の女性と一緒だった友人には飲酒をすすめていなかった」と述べていました。
しかし、後の報道で山口達也以外にもう1人男性が居たという疑惑が浮上。(後に誤報としてフジテレビが謝罪)
さらに報道では、飲酒をすすめていたということでしたが、この件に関しての真相は謎のままになっています。
そして、会見を終始見ていた雑誌「実話ナックルズ」が、「全然真相話してないですよね」とツイッターでつぶやいたのです。
さらに「会見場に入れてくれなかった」など、意味深なツイートをしていたのでした。
てか山口さん、全然真相話してないですよね…
いいんすか、それで
— 実話ナックルズ編集部 (@jitsuwaknuckles) 2018年4月26日
山口メンバーの会見場に来たが入れてくれなかった。うちこそ聞く権利あるんじゃないですかねー
— 実話ナックルズ編集部 (@jitsuwaknuckles) 2018年4月26日
「実話ナックルズ」によると、今回の件が発覚する前の2月28日発売号に「人気情報番組『ZIP!』出演者に未成年アイドル食い疑惑」と題した記事を紙面に掲載していたとか。
山口メンバーの裏の顔について、本誌は数ヶ月前から情報を入手。
すでに記事を投下していたが、ついに書類送検されてしまった
— 実話ナックルズ編集部 (@jitsuwaknuckles) 2018年4月25日
ツイッターの内容が「山口メンバーの裏の顔について、本誌は数ヶ月前から情報を入手。」としているように、実話ナックルズは前から相手の情報などを仕入れていたとみられます。
実話ナックルズ2月28日発売号の記事内容
■「ぶっちゃけ、ウチのコが”ご指名”されるんじゃないかって、ヒヤヒヤもんですよ。万が一明るみになればこちらも巻き添えを食うのは間違いないですから」
■中堅アイドル事務所の関係者が、神妙な面持ちで語るのは、日本人なら多くの人が知っているであろう、朝の人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZの事である。
飄々としたキャラクターで仕事をこなすが、この”知られざる顔”に関係者は戦々恐々としているようだ。
■「彼、何年か前にパートナーとトラブルを起こしてますよね。
その時、一部業界関係者の間に、その”真相”が漏れ伝わっていったんです」(同関係者)
■トラブルを起こしたZは、その原因を「自身のワガママ」、そして「すれ違い」としていた。
つまり、仕事に打ち込むあまり相手を顧みる余裕がなくなり、様々な負担を掛け過ぎてしまったのだという。
■「トラブルの原因としては、最も当たり障りのないごくありふれたもの。
しかし、マスコミの追及に逃げも隠れもしなかったZは、むしろ男を上げたなどと表されていたものです」(スポーツ紙記者)
■しかし、話はこれで終わらなかった。
現在もZがレギュラーを務める某人気番組には、様々なジャンルの若手芸能人が多数出演しているが、知られざる舞台裏を前出の関係者が明かす。
■「Zさんがトラブルを起こした直後ぐらいに、何の前触れもなく、レギュラーだった当時17歳のJKアイドルが、発表もなく降板したんですよ。
その時は、スケジュールの都合かな、くらいに考えていたのですが、後々、別の出演者の所属事務所関係者に、”真相”を聞いたところ、身震いするほどの衝撃を受けました」
■このJKアイドル、仮にA子とするが、彼女はZに気に入られたのか楽屋で連絡先を交換し、プライベートでも交流を持つようになっていったのだという。
■「といっても、あまりの年齢差から、誰も深い仲などとは思わず、単なる『仲良し親子』くらいの認識でした。
しかし、実際は違った。A子はZのマンションに何度も通っていて、当然、男女の関係になっていたというんです」(同)
■そしてこの行動が、Zのパートナーとの関係にも支障をもたらした。
■「Zは自宅の他に、仕事のために”衣装部屋”と称するマンションを都心に借りていて、A子との密会場所はそこだった。
そしてZのパートナーは、きっと以前からZの浮気を疑っていたのでしょう。
警備会社を使って、常設されている防犯ビデオを確認したというんです。
自分のパートナーが、年端もいかないアイドルと2人きりで、”衣装部屋”に入っていった……後は想像通りの展開です」(同)
■Zの”トラブルの真相”だけでも驚きだが、話はこれで終わらない。
なんとZは、現在でも共演者、しかもJKを狙って「深い仲」になり続けているのだという。
■「番組サイドにバレて、A子はすぐさまクビになりましたが、Zはそれ以降も”エモノ”を狙い続けていたんです。
現在の準レギュラーにも、1人のJKアイドルがZの毒牙にかけられているし、ゲスト出演した未成年アーティストにも、Zは連絡先の交換を持ちかけていた。
彼の性欲を押さえつけておかないと、いずれ今回のようなトラブルでは済まない、大事件に発展しかねませんよ」(同)
■未成年相手の”性欲モンスター”と化してしまったZ。
果たして事態が明るみになる日は来るのか。
以上のように、記事に書かれていた内容は、まずZは山口達也のことのようで、パートナーというのは離婚した元嫁の高沢悠子のことを指していると思われます。
山口達也は離婚後、Rの法則レギュラーだった当時17歳のJKアイドルと関係を持った。
衣装部屋と称するマンションを借りて17歳のJKアイドルと浮気。
そのことが元嫁にバレて離婚したと受け取れます。
そして、相手のJKアイドルは番組サイドにバレて降板。
その後も山口達也は、番組レギュラーメンバーの女子を狙い続けていたと思われます。
このように、実話ナックルズは山口達也の相手の女性に関した記事を掲載していました。
さらに、記事内容にもとづく、ひとりのアイドルが特定されたのです。
山口達也 Rの法則の相手は誰?
実話ナックルズの記事に該当する被害者女性のJKアイドルですが、調べてみると年齢は当時17歳。
また、山口達也の離婚後に番組を降板していたメンバーが1人いたのです。
名前は菅沼もにか(現在は三田萌日香に改名)。
元ハコイリムスメに所属していたアイドルで、Rの法則出演時は16歳です。
※菅沼もにか(三田萌日香)の画像
菅沼もにか(三田萌日香)は、山口達也が離婚した2016年8月直後の9月15日に「Rの法則」を降板しています。
Rの法則を降板した理由は、文春にお泊りと飲酒を報じられ芸能活動を休止。
そのまま番組に復帰することはありませんでしたが、その後は三田萌日香に改名。
事件当時の年齢は17歳です。
当時、Rの法則に出演していた17歳のメンバーの名前は以下の通り。
・塩川莉世
・城田サクラ
・熊坂瑠家
・木村葉月
・桃果
・石野瑠見
・田辺真南葉
・アンジェリカ
・反田葉月
・和野優衣菜
2016年9月に降板した菅沼もにか(三田萌日香)も17歳なので、被害者女性の条件に当てはまります。
ネット上では「相手の女性は菅沼もにかではないか?」という声もありましたが、もしそうなら実話ナックルズの記事と食い違いが生じています。
実話ナックルズの記事には「2016年に当時17歳のJKアイドルと関係を持った」と書かれているため、当時16歳だった菅沼もにかの年齢と一致しないのです。
また、仮に被害者女性が菅沼もにかだったとしても、とっくに関係を持っているため、いまさら被害届を出すとも考えられません。
ということは、やはり、特定された相手の女性は、菅沼もにかではないのかもしれないのです。
山口達也はジャニーズJrを使って、メンバーの女の子たちと連絡先を交換していたという話もあり、元々、結婚する前から女性関係の噂は絶えずありました。
それに、引っ越したという港区のマンションは27階建ての分譲タワーで、国立新美術館にも歩いていける好立地。
上層階なら100万円近くする高級マンションに今回の2人を呼び出していたようですが、ほかにも山口達也の部屋に入ったことがあるという一般人からのツイートが見つかっているのです。
山口達也は会見で、「部屋に未成年を入れたのは初めて」と述べていましたが、どうやらこの話は真実ではなかったようです。